2012年07月10日

ダイエットで成功するとたくさんいいことあるかも

痩せる、ダイエットに成功する、って女性にとっては憧れですね。

私はずーっと太っていたので太っていることの悩みはいくらでも思いつきます。

で、ダイエットに成功して約10kg痩せました。
現在も維持しています。


なので、太っていることの悩みも痩せたときの喜びも両方知っています。

太っていると何が一番いけないかって、
自分が自分の事を嫌いになることでした。

太っていても魅力的な人はたくさんいるんですが、
無駄なお肉が無くなるだけで随分人の印象が違うように見えてしまいます。

以前きれいだった人がすごく太ってしまうと、全然きれいに見えなくなったりして
魅力的にみえなくなってしまうというのを何人か知っています。

芸能人やタレントさんでもダイエットに成功するととっても綺麗に変身されたりしますね。

私としては吉本の馬場園ってかわいいな〜と思います。
そういうぽっちゃりしてかわいい人もたくさんいつとは思うのですが
痩せてきれいになったな〜と友近さんを見るとやっぱり思うのです。

ダイエットに成功すると顔つきがやっぱり違ってきますね。
自分に自信も付きますし。

痩せると

体が動きやすくなる。
見た目が綺麗になる。
着たい洋服が着れるようになれる。
お洒落したくなる。
自分に自信がつく。
究極もてる。\(^▽^)/


といういい循環がめぐってきます。

痩せること、ダイエットが全てではありませんが、
私は痩せてよかったと思います。^^



posted by トマ美ちゃん2980円でゲット! at 00:00| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

トマトダイエットの効果とは

夜にトマトを食べると効果があるということでとっても流行ってきました。

代謝を上げるために夜にトマト食べましょうという方法なのだそうです。

ミネラルやビタミンがトマトには含まれていて、トマトを夜に食べることが
代謝をあげることにつながるのだそうです。

トマトにはリコピンや食物繊維が入っていますので、
きれいなお肌を目指すことも可能なのだとか。

リコピンと食物繊維の作用として血液をサラサラにするという働きもあるようです。

またリコピンには活性酸素を消すという力も備わっているということで
アンチエイジングにも良いのだそうです。

美肌にもなれて、ダイエットにも効果の高いトマト。

欲しい栄養素を取り入れて、しかもカロリーが低い野菜なので
とっても取り入れたい健康方法ですね。

毎日上手に取り入れて、美しいからだになりたいものです。
posted by トマ美ちゃん2980円でゲット! at 00:00| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

ダイエットの効率をあげるにはやっぱり代謝を上げてみたい

ダイエットで気になるのは痩せたかどうか。。

当たり前といえば当たり前です^^;

体重を量るのを毎日毎日やってしまいたくなります。

それこそ食前、食後、トイレの前後にまで体重計に乗ってしまいたくなります。

でもあまりに気にしすぎるのもどうかと思うのです。

年齢とともに代謝が下がってきたように思います。
若いときと同じように食べていても不思議にお肉が付いちゃう気がします。

あと、前からなのかもしれませんが、すごく冷えるんです。
同じ運動量でも自分だけ汗かいてないとか、クーラーで一人寒がったりとか。

冷えるって抵抗力も無くなるらしいので、なんとか代謝をあげなくてはと思ってしまうわけです。

posted by トマ美ちゃん2980円でゲット! at 00:00| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

